未来は僕らの手の中

17歳でオンナ→オトコに人生変えちゃった奴が語る、割りと3行のブログ。

2016-09-26から1日間の記事一覧

3行に要点をまとめるコツー3行ブログ

PREP法とは、POINT(ポイント:結論)、REASON(理由)、EXAMPLE(具体例)、POINT(もっかい、ポイント:結論)の流れで伝えること! 1.俺は短くまとめたい!→2.だってその方が書くのも読むのもラクだから→3.PREP法使うと便利!→4.これで短くまとめ…

ウツになって良かったことー3行ブログ

30歳になった時、ウツになって会社に行けなくなった。人生詰んだと想ったけど、本当に良かった。自分が恵まれていることにたくさん気づけたから。簡単に死ねないことも分かった。お金がなくても自分で作れるのも分かった。何よりお金じゃない、「信頼」と…

やる気はどっから出るのか?ー3行ブログ

書こう、書こうと想ってもいつも書けないのがブログだった。んだけど、ほんの少しの一歩。ホントに小さな一歩。それが踏み出せると早い。やる気を出すには、まずホントにホントに小さな一歩を踏み出して、成功体験を感じ取ることだな!

どこまで書けるのか?ー3行ブログ

ameblo.jp いろんな解釈もあって楽しいこの「3行ブログ」だけど、1番のポイントはアクションしやすい!!ってこと。 「ハードルを下げる」ってのは、自分ひとりではなかなかに難しい。人の手を(視野を)こうやってもらうのは非常に良いよね!そして、2週…

自分で未来を選べるよー3行ブログ

俺は高校生で女の子が好きって気付いて、その後「あ、男の子だったんじゃね?」と気付く。何も知らなかったからこそ、突っ走れた。「男子制服で行きたい」その想いだけ。オトナになると沢山の言い訳で塗り固められる。それを手放してくと加速する。 soar-wor…

これらの違いって何だと思う?ー3行ブログ

ケンカが強い人 と ケンカが強そうな人 前者は「事実」で、後者は「認識」なんだよね。 これらをうまく使うことで、セルフイメージを書き換えていけるから、それについてはまた今度。

伝わりやすいコツ、召喚力?ー3行ブログ

伝わりやすい話し方のコツ。それは「召喚力」だったりする。 目の前にはないものでも、どれだけイメージさせれるか?ってこと! つまり、見えないものを見えるようにできるかどうか!ってこと!!

信じぬくんだ。たとえ一人になっても。ー3行ブログ

キングコングの西野さん。妥当ウォルト・ディズニー。 いま、やっているクラウドファンディングが、2000万を達成!(当初の目標180万)巻き込まれたら面白いと思える人。一度でいいから巻き込まれてみるといい。 lineblog.me 予約受付中。発売まで、…

習慣化するということー3行ブログ

最初の一歩をどれだけ小さくできるか。これが何よりの鍵。一歩踏み出せたら、そのままグイグイ歩いていけるから。