未来は僕らの手の中

17歳でオンナ→オトコに人生変えちゃった奴が語る、割りと3行のブログ。

自慢にならないために必要なことー3行ブログ

自慢するつもりはなくても、なぜかそうなることが誰にだってある。そんな時どうしたら良いのだろうか?答えはシンプルで、「事実」だけを述べたら大丈夫。「感情」は混ぜ込まない。

根拠はどこ?ー3行ブログ

21時半から3時間、みっちり居酒屋で作戦会議。「え、そんなの根拠がなさすぎるから、数字と理由!」そう言われて一瞬戸惑ったけど、そこから計画を練るためにも、数字と根拠はメチャクチャ大事だと想った。

【ニートの助言】 コレだけは絶対にしておくべき、唯一のことー3行ブログ

過去の自分にハッとさせられる。 sarakedasu.hatenablog.com ニシノさんも言ってる。お金は信用の一部を数値化したもんだって。だから利益にならないことでも目の前のことを全力でやる。その姿勢を見られてる。 魔法のコンパス 道なき道の歩き方 posted with…

畳がカビました・・・こんな時どうする?ー3行ブログ

我が家は俺を含む男4人+俺の彼女=5人暮らし@ちょっと古めの一軒家一階に住んでる奴(和室)が、そいつの出張中に砂鉄ブチまけたんか?ってくらいカビましたwwww気付いたのが夜中だったので、お酢を倍量の水で薄めてそれで拭き拭き。扇風機ガンガン…

日本人はプレゼンが苦手・・・?ー3行ブログ

ジョブズみたいなのがプレゼン上手だと想っていて、日本人はプレゼンが苦手だと想ってる人は多いだろう。 果たして本当にそうかな?答えはNOだ!!!(・∀・)ノ落語や漫才。日本には古くからあるこの文化は、他国に引け劣らないプレゼンテーションでしょう。

3行に要点をまとめるコツー3行ブログ

PREP法とは、POINT(ポイント:結論)、REASON(理由)、EXAMPLE(具体例)、POINT(もっかい、ポイント:結論)の流れで伝えること! 1.俺は短くまとめたい!→2.だってその方が書くのも読むのもラクだから→3.PREP法使うと便利!→4.これで短くまとめ…

ウツになって良かったことー3行ブログ

30歳になった時、ウツになって会社に行けなくなった。人生詰んだと想ったけど、本当に良かった。自分が恵まれていることにたくさん気づけたから。簡単に死ねないことも分かった。お金がなくても自分で作れるのも分かった。何よりお金じゃない、「信頼」と…

やる気はどっから出るのか?ー3行ブログ

書こう、書こうと想ってもいつも書けないのがブログだった。んだけど、ほんの少しの一歩。ホントに小さな一歩。それが踏み出せると早い。やる気を出すには、まずホントにホントに小さな一歩を踏み出して、成功体験を感じ取ることだな!

どこまで書けるのか?ー3行ブログ

ameblo.jp いろんな解釈もあって楽しいこの「3行ブログ」だけど、1番のポイントはアクションしやすい!!ってこと。 「ハードルを下げる」ってのは、自分ひとりではなかなかに難しい。人の手を(視野を)こうやってもらうのは非常に良いよね!そして、2週…

自分で未来を選べるよー3行ブログ

俺は高校生で女の子が好きって気付いて、その後「あ、男の子だったんじゃね?」と気付く。何も知らなかったからこそ、突っ走れた。「男子制服で行きたい」その想いだけ。オトナになると沢山の言い訳で塗り固められる。それを手放してくと加速する。 soar-wor…

これらの違いって何だと思う?ー3行ブログ

ケンカが強い人 と ケンカが強そうな人 前者は「事実」で、後者は「認識」なんだよね。 これらをうまく使うことで、セルフイメージを書き換えていけるから、それについてはまた今度。

伝わりやすいコツ、召喚力?ー3行ブログ

伝わりやすい話し方のコツ。それは「召喚力」だったりする。 目の前にはないものでも、どれだけイメージさせれるか?ってこと! つまり、見えないものを見えるようにできるかどうか!ってこと!!

信じぬくんだ。たとえ一人になっても。ー3行ブログ

キングコングの西野さん。妥当ウォルト・ディズニー。 いま、やっているクラウドファンディングが、2000万を達成!(当初の目標180万)巻き込まれたら面白いと思える人。一度でいいから巻き込まれてみるといい。 lineblog.me 予約受付中。発売まで、…

習慣化するということー3行ブログ

最初の一歩をどれだけ小さくできるか。これが何よりの鍵。一歩踏み出せたら、そのままグイグイ歩いていけるから。

関ジャムとユニコーンー3行ブログ

www.tv-asahi.co.jp ユニコーンが写真から一枚を選んで、即興で曲を作るってゆう今回。ものづくりの瞬間を見れるのってメチャクチャ面白いなぁ。ユニコーン仲良しで楽しそうだなぁーー!!TKGの歌がもうすぐ出来そうw

伝え方の方程式ー3行ブログ

世の中に溢れてるのは、スキルのことが多いけど、1番大事なのは、やっぱり想いだ。伝え方がうまい=想い×言葉のチカラ(スキル)×環境 の方程式。 巷ではスキルの向上について出回るけど、大前提の「想い」がなければ何も始まらない。 lineblog.me

オナベな主夫の3行レシピ

今夜の献立は、サバのカレームニエル、ウィンナーともやし炒め、ほうれん草の味噌汁。 色合いが足りないので、枝豆のスクランブルエッグ!!簡単に美味しく仕上げるコツは、「ごま油×白だし」です!!白だし、最強。 色々白だしあるけど、コレが絶対1番美味…

はみだし者でかまわないー3行ブログ

嫌われ芸人、代表のニシノアキヒロ氏。世間的には、はみだし者なんだろう。 lineblog.me 下手にマーケティング勉強するよりも、コレ読んだらいい。一番最後の最後となる、「あとがき」までしっかり読んだらいい。 ちなみに、もう少しで発売になる、製作期間…

最初の一歩は、イメチェンすることー3行ブログ

できないなぁ。めんどくさいなぁ。 から、最初の一歩になるのが、この短い「3行」のブログ。「とにかくやる」が本当に出来る凄技。

話し上手になりたいかい?ー3行ブログ

絶対読んだら良い3冊をお知らせしちゃう。講師になりたいとかじゃなくても、読むべし。これだけ読み込めば確実にうまくなる。

やってみようか、3行ブログ

何も書いてなかったブログ。「よく分からない腰の重さ」が理由。3行ならば、お手軽ね。ーーーーー 3行ブログの推薦者は、この人。 ameblo.jp

浜松幸が、ちょっと分かる1分プロフィール。

見た目幼い。こう見えて31歳。 「女の子が好き」って気付いて初めての彼女が出来たのが高校2年生、17歳。 その後に「俺、男の子じゃね?!」と気付き、男子制服で高校生活の最後一年を過ごして、卒業。 避けられたりもしてきたけど、基本的にはフルオー…